こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マーシャルの歪み
NUMGT-#33363
NAMEMH
DATE2005/02/24 17:53
今マーシャルアンプの歪みをズームのマルチGFX-4のディストーションで増幅させる感じでなんとなく松本さんぽいサウンドを作っているのですが 最近エフェクターのスイッチの状態も悪く 個人的にボリュームペダルなども欲しくてコンパクトエフェクターを系に変えようとと思っているのですが マーシャルアンプの歪みと愛称がいい歪みエフェクター(松本さんぽいサウンド)に向いているものがあればおしえてもらえないでしょうか?値段は約5万程度がうれしいです
葉浩志
マーシャル自体が松本さんのサウンドからかけはなれて
いるので似たようなサウンドになるか試行錯誤しないと
いけないと思いますが、マーシャルは高音・低音が
よく出るアンプです。なので、中音域に特徴のある
オーバードライブを組み合わせると良いでしょう。

BOSSのOD−3あたりが基本の音になると思います。
GT-#33364 TAKASHI 2005/02/24 22:40
私はマーシャルのバルブステート系のアンプを持っていたんですがこれにLaoxのKENTAROを使っていました。ほんとこのエフェクター加えるだけでかーなりよさ気になります!!ちょーっとハイゲイン系のひずみになるので僕はこれをつけっぱにして弾いていました。もちろんブースターとして使っていたのでライブにも使えると思います。価格は2万くらいですね。これにEcho proをループにかませばすごく良いと思いますよ♪
GT-#33365 あきら 2005/02/25 00:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved