こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Gibsonなどの外国産
NUMGT-#33381
NAMEがんばりやさん
DATE2005/02/26 22:21
外国産は国産にくらべて、作りが荒っぽいところがあると聞いたことがあるのですが・・・そこのところどうなんでしょうか?
葉浩志
確かにここ近年のGibsonの作りは良いとはいえないかも知れないです。ブランドに頼っている気が・・・
個体差がはげしい。良いもの、悪いものを見分ける目と耳が必要かもしれないですね。
ブランドにこだわらないのであれば国産でも十分ではないでしょうか? レスポールならNavigator、momoseあたりがよさげです。
 
GT-#33385 れすぽ〜ら〜 2005/02/27 01:29
MOMOSE ユーザーですがカナリ良いですよ。
音はカナリ フラットですけど。(笑)
GT-#33386 こうたん 2005/02/27 01:37
昔から作りは結構荒いものが多いですよ。ただ作りが荒いから直結に音が悪いというわけでもないですけどね。ZZTOPもTOKAIのLSをもってるみたいですし国産も使えますよね。ただ国産のギターは外見はクリソツでも音が似てない場合がありますよね。僕のTOKAIのギターはTOKAIの音がします。まあその音が好きで使ってるんですが
GT-#33390 まき 2005/02/27 11:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved