こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギター
NUMGT-#33435
NAMEたくろー
DATE2005/03/02 10:27
快楽の部屋の方にも書いたのですが最近ギターを弾いてみたいなーって思うようになりました。家には父が使っていたアコースティックとエレキがあります。でアコギの方を使用したいと思うのですがド素人なのでまず何からやったらイイのでしょうか?よかったらアドバイスお願いします!!
葉浩志
別にどちらでも好きな方された方がいいですよ。
最初はアコギをした方が上手くなるなんていいますがね。(アコギのほうが弦が硬いんでしっかりした抑え方ができるようになるんで(さらに正確に言えば弦じゃなくてテンションが高い))でもアコギもエレキも両方やるのがベストだと。わたしはエレキ派ですがw
GT-#33436 coo 2005/03/02 11:29
あ、失礼弦のテンションが高いです。
まぁ弦を引っ張る強さが強いってことです。
その分硬く感じるということです。
GT-#33441 coo 2005/03/02 14:59
なるほどです!最近ドレミファソラシドが引けるようになりました!コードとかまだ何もわかんないんですけどやっぱ本とか買った方がいいですよね?お勧めの本とかあったら教えて欲しいです!!!お願いします。
GT-#33459 たくろー 2005/03/03 22:36
私は参考書系を買ったことは一度もありません。
コピーのみです。それでもRacerXなんか弾けるレベルまでこれました。
私の場合の参考書はスコアのみです。
ただどうしても参考書にこだわりたいのであれば
最近のヤングギターエクストラなんかいいかもしれません私はザックのやつ持ってます。
機材なんかも書いてあるので参考になりますよ。
GT-#33460 coo 2005/03/04 00:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved