こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】kkkHH
NUMGT-#33439
NAMEマスク
DATE2005/03/02 14:31
初めて一年もたつというのに上手くなりません。どうすればはや弾きができますか?
葉浩志
早弾きは特に忍耐を必要とします。
地道にやる以外方法はないです。
ある程度慣れてくればいろんなフレーズの早弾きができるようになるでしょう。
GT-#33440 coo 2005/03/02 14:58
マスクさんが「上手くならない」と自覚なさっていると
いう事が、上達しているという証拠だと思いますよ。

ギターは手の訓練だけでなく、耳の訓練も必要になって
きます。今マスクさんの耳は、自分の弾いた音を適確に
聞き分けることが出来る状態に仕上がってきているとい
う事ではないでしょうか。
それに対応して手の動きも上達すると思います。

あとは coo さんのおっしゃるとおり、忍耐です。
ひたすら練習することが上達の近道だと思います。

そういう自分もひたすら練習しなければ(^^;
GT-#33442 ソレア 2005/03/02 16:33
そうですか。すばらしい助言ありがとうございます。参考にして地道にがんばります!
GT-#33457 田中 2005/03/03 17:55
皆さんの意見とカブるのですが、
やっぱり最初から出来ないと思い込まず地道に練習するしかないですね。
がんばって下さい!
GT-#33479 TAKさん 2005/03/04 20:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved