こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】皆さんのご意見を!
NUMGT-#33449
NAMEhana
DATE2005/03/03 00:35
今アンプシュミレーターの購入を検討しておりまして候補が、LINE6、PODxtLIVEかBOSSのGT−6に迷っております。今まで、PODxtを使っていましたのでLINE6の機能の充実さは重々承知しております。しかし、新たにと、思うとBOSSも気になりだしてしまいまして...そこで、皆様にアドバイスを頂きたいのですが、私自身、最近の松本さんのサウンドが好きで、できればどちらが設定によっては近いサウンドになるかアドバイスいただけませんか?設定のしかた等で意見が分かれると思いますが是非宜しくお願いします。また、使いやすさ等のアドバイスまで頂けると幸いです。
葉浩志
過去の記事をよく参照してみては!
GT-#33450 E 2005/03/03 02:04
私は BOSS GT-6 と POD xt LIVE の両方を所有していますが、hanaさんが純粋にアンプシミュレーターを購入しようと考えてらっしゃるのでしたら、GT-6 は控えられた方が良いかと思います。
GT-6 はあくまでもマルチエフェクターであって、アンプシミュレーターとしての機能はオマケ程度で、POD xt にはかなわない部分があります。
しかし「松本さんのサウンドを目指す」という点だけで考えると、サウンドメイキングの面で GT-6 の方が使い勝手があるかも知れません。

なので、
・アンプ主体で音を作るなら POD
・エフェクター主体で音を作るなら GT-6
という感じでしょうか。

でも音色の好みには個人差が付き物ですから、やはり最終的には hana さんご自身の耳で確かめてみるのが一番だと思います。
あんまり参考にならなくてスイマセン・・・
GT-#33453 ソレア 2005/03/03 14:15
#33066 マルチエフェクター を見ては
GT-#33456 MATSU 2005/03/03 17:35
皆様有難う御座いました!私はどちらかと言うとアンプでサウンドメイクをしていきたいと思っておりましたので、PODの方の購入を検討してゆきたいと思います。有難う御座いました!
GT-#33458 hana 2005/03/03 21:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved