こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BOSS OD-20
NUMGT-#33477
NAMEくりもなか
DATE2005/03/04 19:51
BOSSのOD-20での松本さんのROCKMANの音が出るツマミのセッティングを教えて下さい。
葉浩志
それはちょっと難しいと思います。ハイゲインなアンプ(エフェクター)とEQで630hzあたりを足すと結構近くなりますよ!
GT-#33480 やまだひさし 2005/03/04 22:28
ありがとうございます!! 参考にさせていただきます!!
GT-#33485 くりもなか 2005/03/05 11:10
OD-20にもR−MANっていう名前でモデリングされているのではないでしょうか。
http://www.d1.dion.ne.jp/~evh5150/od20.html
GT-#33589 ピー音 2005/03/09 19:00
R−MANにツマミをあわせて音を出したのですがいまいち似てなくて本当に似たような音が出せるのか不安になったので・・・・
GT-#33596 くりもなか 2005/03/09 20:24
そうなんですか。偉そうな事言ってすいません 汗
ROCKMANのモデリングは難しいと言われているし仕方ないのかも・・・。

ヘッドホンとかだと「それっぽく」聞こえるらしいですけど・・・。ギター自体の音のこともあるのかもしれませんね。
GT-#33631 ピー音 2005/03/10 20:02
あくまでモデリング、しかも再現が難しい音だからしょうがないですよね。
まあまあ近いかな位の音をヘッドフォンで聴いて満足することにします。
GT-#33639 くりもなか 2005/03/10 21:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved