こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】YAMAHA MG-M
NUMGT-#33486
NAMETATAK
DATE2005/03/05 12:24
ヤマハのMG-M?か?が欲しいのですが両者の違いは何なのか教えてください!音にも違いはあるのでしょうか?
葉浩志
すぐに分かる違いはピックアップです。IIがHSHなのに対してIIIはHH配列になっています。初期のビーズサウンドに見られたシャープなカッティングにはハーフトーンが使えるIIが向いているかもしれません。

ギターのスケール自体も違います。IIはストラトと同じ324mm、IIIはレスポールと同じ314mmです。

ルックスも個性的ですから見た目の好みも考慮して選ぶと良いでしょうね。
GT-#33489 TAKASHI 2005/03/05 16:00
返信ありがとうございます!
僕はネックは太目が好きなので?の方が良いのかな?
中古ではいくら位からでているのでしょうか?
GT-#33507 TATAK 2005/03/06 13:04
オークションだと、35,000円〜40,000円くらいで落札されて
います。中古ショップだと若干割高になるかもしれませんが、
40,000円〜55,000円くらいが相場になると思います。

IIだと8,000円〜12,000円くらいですね。
GT-#33508 TAKASHI 2005/03/06 13:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved