こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はずみとクリーン
NUMGT-#33498
NAMEエナメル線
DATE2005/03/06 01:57
僕はいつもアンプのゲインをあげて音をはずましてやっているのですが、最近クリーンの音が途中で入る曲をしているのですが、はずんでる音をクリーンな音にどーやってかえるんですか?エフェクターだと思うんですが何のエフェクターですか?
葉浩志
歪み(ひずみ)のことですよね?

歪みとクリーンの切り替えは、アンプで行う方法と、エフェクターを使う方法があります。

もしアンプに歪みとクリーンのチャンネルを切り替えられるようなフットスイッチがあればそれでOKなのですが、チャンネル切り替えができない場合は、エフェクターを使ってください。

歪みは「オーバードライブ」や「ディストーション」というエフェクターを使います。実際には様々な商品名で売られていますので少し調べてみてください。
GT-#33499 TAKASHI 2005/03/06 08:01
では、アンプでクリーンにしてエフェクターで歪ますということですよね?
アンプで歪ましといて何かのエフェクターでクリーンにするということは普通ないのですか?
GT-#33501 エナメル線 2005/03/06 11:00
普通しないというかムリですよね。
歪んだ音をクリーンにするエフェクターなんて存在しないし、もし存在したとしてもアンプで最終的に歪んでしまえば意味ないし。
GT-#33502 侍 2005/03/06 11:10
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#33505 coo 2005/03/06 11:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved