こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】GO FURTHER
NUMGT-#33511
NAMEハムバッカー
DATE2005/03/06 14:40
この曲の二番のサビが終わってから少したつと出てくる19フレットのチョーキングして20フレットから17フレットにプリングするのを繰り返すフレーズがありますが譜面を見て覚えようとすると、リズムなどがどうもつかみにくいので何度も聞いたりライブビデオをみて それっぽくコピーしています。 こういうコピーの仕方ってどうなのですか? やはり楽譜どうりに弾くべきでしょうか?
葉浩志
確かに私もその部分少し苦戦しました。
でも良く聞くと結構特徴あるリズムで弾いてるんで何とかなると思いますよ。
CDを何回も聞き返すことです。
あと、楽譜は細かなニュアンスまでは教えてくれませんから。
GT-#33512 coo 2005/03/06 19:10
COOさん ありがとうございます。 やっぱり譜面に頼りすぎは良くないってことですよね・・ 自分もニュアンスでやってます。
GT-#33517 ハムバッカー 2005/03/06 22:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved