こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】濡れたギター
NUMGT-#33522
NAMEDr.K
DATE2005/03/07 02:28
「IT's SHOWTIME!! in 渚園」でのライヴはかなりの大雨でしたよね?そこでお尋ねしたいのです。松本様は雨にも関わらず、普通にギターを弾いていたんですが、ギターって濡れても大丈夫なんですか???それともあのギターには何か特別なことがなされているんですか??よろしくお願いします。
葉浩志
ギターは濡れたらヤバイです。電気系がやられたら音が出ません。ライブでは良く雨が降るみたいでスタッフもそういうことを心配されてるみたいですよ。
GT-#33528 coo 2005/03/07 11:25
ライブの後に、ギターテクの人が全部分解してドライヤーで乾かした!とファンクラブの会報に書いていたような気がします。物凄く大変だったそうです。。。間違っていたらごめんなさい><
GT-#33529 hisa 2005/03/07 11:29
ご返答ありがとうございます。

cooさん、やはり濡れたらヤバイですよね。実際ライブ中に音が出なくなったことってあるんですかね〜?(僕は野外ライヴ未経験なんでそういうことに出くわしたこと無いんです…)

hisaさん、ドライヤーですか^^;なんか普通(?) ですね〜。。。でもそれが一番良い方法かもですね。それにしても楽器はやはり繊細なものなんですね〜。
GT-#33556 Dr.K 2005/03/07 21:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved