こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんの魅力って何!?
NUMGT-#33545
NAME匿名希望者
DATE2005/03/07 16:33
皆さんは松本さんのギターの凄いところや誰にも真似できないと思うところはどこですか?

私は、アルペジオの正確さや、音数の多さが魅力的だと思います。
あと、なんと言っても自分独自の音を持っているところですね!世界にもこういうギタリストは数少ないですし、ホント感心してしまいます。

皆さんはどうですか???
葉浩志
僕はチョーキングです!!

あれは誰にも真似できませんよ!!聴いていてゾクっとします!!
GT-#33550 志摩子 2005/03/07 17:25
ソロよりバッキングがすきです
なかなか真似できない・・・
GT-#33551 東 2005/03/07 17:34
俺もチョーキング!!
あれは絶対に無理!!出来そうで出来ない感じがゾクッとする!!
GT-#33554 VELVO 2005/03/07 19:37
私的には、テクニカルなことはしないですが曲にあった適材適所的な職人技ですかね・・・
あと、音の正確さに関してはずば抜けてますね。
チョーキングにしても、ビブラートの音程のとり方にしても。
早弾き系ではないですがそういう点ですごいです。
GT-#33560 coo 2005/03/07 23:46
一音一音をしっかり弾けるところかな。
3連なら3連で、正確なリズムできっちり弾いてますよね♪
GT-#33561 japan 2005/03/07 23:49
僕はギターソロの完成度はさることながら、
昔の曲を聞いても今風な曲に聞こえる所です。例えばZEROなんかはその年のオリコンチャートをバーっと聞いていると他より完璧に垢抜けてますよね。
そういうところです
GT-#33563 TOO 2005/03/08 01:24
音色。
Mステのテーマが初めて流れた翌日、情報を知らない友達まで
「あれ、松本さんだろ?」
って言ってきた(笑)
周りは洋楽ファンばっかりだったのに、そういう奴らが聞き分けてくれたのが嬉しかったのを覚えています。
高中正義とか土屋正巳(字が…)とかも特徴ある音を出したけど、松本さんの音は、日本人にしか出せないような湿り気のある優しいトーンが特徴的だと思います。
GT-#33572 gold 2005/03/08 22:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved