こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんの歪み
NUMGT-#33567
NAME
DATE2005/03/08 11:01
BOSSなどの比較的安いエフェクターでTMGの「OH JAPAN〜」みたいな歪みをだしたいのですがオススメの物などあったら教えてください。ちなみにギターはレスポールです。
葉浩志
line6のウーバーメタル買いましょう。
GT-#33569 coo 2005/03/08 19:10
「Bogner UberShall」のモデリングが入ってるみたいですね。ライン6はPODくらいしか知らないのですが良い物なのでしょうか?
GT-#33587 東 2005/03/09 18:50
最近の松本さんの音にこだわるならこれが一番じゃないですかね?それなりに近づけると思います。
個人的に言えば
ここの掲示板で言い続けていることですが私はベリンガー派ですw値段はPOD半額以下で新品が買えるし、音圧もベリンガーのほうが上。ただハイゲイン系しか使えない。まぁそれで十分ですがw
音的には、TMGの『Kings for a day』のバッキングでかなりいい感じ出せます。
あとレクチのモデリングもかなりいいです。
まぁどちらにせよ自分の耳で確かめるべきです。
GT-#33593 coo 2005/03/09 19:47
BEHRINGER派のcooさんに質問ですが、takサウンドを出したいのですが
BEHRINGERV-AMP PROってどーなんですか?

GT-#33605 もー 2005/03/10 00:04
私的にはライブでも、自宅練習でも、宅録でも使ってるんで。まぁ便利です。私が使ってるのはv-ampproです。でウーバーとはキャラが少し違ってきますがそれでも十分だといえるサウンドは出せると思います。
東さんがtakのどのようなを望んでるかわかりませんが、5150系なんか欲しい場合にはいいと思いますよ。
GT-#33609 coo 2005/03/10 00:47
cooさん有難うございます。べリンガーは確かにPODより安いみたいですね。見た目もV−AMP PROの方が好みです。5150系も好みなので一度試してみたいです。
GT-#33627 東 2005/03/10 19:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved