こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】握力の強さ
NUMGT-#33599
NAMEMAK
DATE2005/03/09 20:40
よくギターは握力で決まるとか聞いたことあるのですが・・・ やはり握力も鍛えたほうがいいのでしょうか? 松本さんとか見るからに握力強そうですが・・・
葉浩志
僕は左は40ちょいしかないですけど特に不便はないです。Callingのイントロのラストのレガートみたいなのも一応出来ます。でも、あれば楽かもしれませんねぇ。でも、筋トレよりも、練習をして必要な筋肉だけを効率よくつけた方がいいと思いますよ。同時にテクも磨けますし!
GT-#33603 やまだひさし 2005/03/09 23:48
どこかの本に書いてありましたが、ピアノ未経験のプロレスラーと女のピアニスト、どっちが大きい音を出せるか実験した所、女のピアニスト方が数段大きい音を出したそうです、
ようは、それ用の筋肉を発達させる事が大事ではないでしょうか?
GT-#33613 TOO 2005/03/10 10:33
ギター用で指の筋トレをする物が楽器屋で売っていますよね?それを使えば必要な筋肉が付き易くなるんじゃないですかね??
GT-#33614 hideki 2005/03/10 11:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved