こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アーミングによるチューニングのずれ
NUMGT-#33604
NAMEハムバッカー
DATE2005/03/10 00:02
僕はアームプレイが好きで 特にBUZZの頃に松本さんがアームを使ってだすギュイーンて感じのハーモニクスが好きです。で 僕もよくそれを使うのですが アームダウンをした後、ロック式のナットにもかかわらずほんの少し音程が高くなってしまいます(主に3弦)。(演奏に響くほどではありません。) そこでいろんなサイトで調べるとたいていは 当たり前のことらしくて、アームアップやチョーキングをして直すと書いてあり 自分もその方法で対処しています。・・・が 僕のギターはロック式ナットです。 ロック式ナットでもこのような症状はあるのですか? それとも何か異常があるのでしょうか・・・ナットやブリッジにそれといった損傷はありません。
葉浩志
http://www.ryozzy.net/bz/special/guitar/bbs.cgi?num=...

ハムバッカーサンと全く同じ質問が現行スレにありますよ。
症状もIPも一緒ですから参考にしてください。
GT-#33632 sio 2005/03/10 20:06
ってか同一人物じゃないの?ここの質問結構対応してきてるけどほとんどが同じ質問だし。
人に聞いてきて聞く耳もたずって感じで。
親切に教えてる側からすれば正直気に入らないよね。
GT-#33649 coo 2005/03/11 10:24
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#33652 sio 2005/03/11 20:13
下に同じよな書き込みがあるのを知らずに見過ごしたのはすいませんでした・・。ただ同じ人物ではないです!信じてください! 使ってるギターも違いますし・・・ しかっりと見ないで似たような書き込みをしたことは ほんとうに失礼しました。
GT-#33655 ハムバッカー 2005/03/11 23:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved