こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ブラッシングについて
NUMGT-#33651
NAMEk@k@
DATE2005/03/11 19:05
初めまして 今愛のバクダンを練習しているのですがイントロで出てくる歪ませてのブラッシング(楽譜中の×)の音が上手く出せません。 どうしたら上手く出せますか? あとその場合のセッティングなんかも教えていただいたらありがたいです よろしくお願いします。
葉浩志
多分ブラッシングにあわせて音作りをする必要はないです。
アドバイスになるかどうかわからないですけど、
開放弦のブラッシングの時は右手のミュートも必要です。
あと、鳴れないうちはダウンピッキングだけで弾くと、弦が鳴らなかったりするのでやりやすいかもしれないです。
左手に関しては強めに触ってた方がいいですね。ハーモニクスが出にくいので。

ブラッシングは特に慣れが必要なテクニックだと思うので、弾いているうちに自然に?できるようになると思いますよ!
GT-#33658 やまだひさし 2005/03/11 23:48
返信ありがとうございます やはり練習ですよね・・・ 頑張ります
GT-#33666 k@k@ 2005/03/12 12:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved