こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Mステで思ったこと。
NUMGT-#33653
NAME清春
DATE2005/03/11 22:26
下の方にも書いてありましたが、Mステは稲葉さんのボーカルのみを拾ってる感じでしたね。
松本さんのギターはジャケットがかかって弾きずらそうで、実際に2回ほどジャケットかき上げてたんで・・・しかもその時に音出てた・・・。ずっと松本さんに注目してたんで間違いないかと。でも、違ってたらごめんなさい。
ところで愛のバクダンですが、ギター譜に間違い発見思ったのは自分だけでしょうか??音符見てわかりましたが・・・。しかし、半音下げが泣けるな〜バンドでやりたかったのに・・・。
独り言のようで申し訳ありませんでした。。。
葉浩志
いやいや、僕もあれひっかかって弾きにくそうだったなぁと思いました。なんか可哀想でした。しかも、何時もMステはシングルと違ったヴァージョンを用意してくれてるような気がしてたのでちょっと残念でした。

この曲は完璧にライブ向きなのに残念ですよね。
GT-#33657 やまだひさし 2005/03/11 23:39
私も松本さんのジャケットが気になって、
それからずっとハラハラしながら松本さんばかり見ていたので
稲葉さんが歌詞を間違えたことは気づきませんでしたね(笑

ああいうのはほんと一大事ですよね。
ギターがアテフリとはいえ、音楽が流れ出したら止まれませんから、
手の動きがあまりにぎこちなくなってしまったら、
手を止めてジャケットを直してしまったら苦情の恐れもありますからね。

放送終了後、スタイリストさんはけっこうな御叱りを受けたのかな・・・?

個人的には、RAINBOWのライブビデオでリッチー・ブラックモアが
ギターソロ途中でスカーフ(?)がギターに何度も引っかかってしまいながらも
表情は平然さを保ちつつ、手は必死でスカーフを払いのけていたのを思い出しました。

>ギター譜

記入ミスにしろ耳コピ間違いにしろ、
「本人と全く同じように弾けます!」とでも売り文句がついていないかぎり
完璧なスコアにはならないし、存在しません。

疑いのある時には、他人の耳よりも自分の耳を最も信用しましょう!
GT-#33659 プリング 2005/03/11 23:49
横レスですみません。

Mステで使用していた松本さんのギターって
赤くて木目がありましたよね…?
あのギター新しい物??
それとも市販はしない特別バージョンなだけですかね?
GT-#33660 梶 2005/03/11 23:49
やまだひさしさん、プリングさん返答ありがとうです。
僕もハラハラ見てて稲葉さんの歌詞間違い?には気づいてませんでしたw
プリングさん、まだまだ初心者なもんで耳に自信はありせんが、今回のは弾いてておかしいと思ったしだいです。早く耳コピ出来るレベルまで到達したいですw
梶さんへ、http://www.gibson.jp/artist/detail.php?aid=ga_0069
見てみてください。僕もチェリートップが欲しいなと思う今日この頃ですw宝の持ち腐れですが><。。。
GT-#33661 清春 2005/03/12 00:09
稲葉さんは間違いなく歌詞を間違えてた・・・
GT-#33662 coo 2005/03/12 01:53
確かに松本さん弾きにくそうでしたねぇ・・・。

私もチェリートップ欲しいです。でもトランスブルーもカッコいいですね。市販してくれないかな・・・。
あのギターが青いアイバニーズのギターに似ていると思うのは私だけでしょうか?
GT-#33664 カール伯父さん 2005/03/12 10:53
あー確かに雰囲気似てますよね。 個人的には自分もブルーが好きです! 最近のレッドも好きですが もうチョい木目出ててほしいかなぁと・・・ 松本さんはかなり気に入ってらっしゃるご様子ですけど。
GT-#33672 ギリギリ 2005/03/12 17:57
清春さんをはじめ皆さんどうもありがとうございます。
まだまだ調べが足りなかったです(^^;

俺はブルーとレッドなら、レッドが好みです。
これからどんどん使って欲しいです。
GT-#33686 梶 2005/03/12 23:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved