こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初めまして!!
NUMGT-#33690
NAMEKNOCKIN'
DATE2005/03/13 04:51
初投稿です。よろしくお願いします。
B'zの曲をコピーするようになった、というかできるようになってきたのはつい最近で、頑張って練習しています。そこで気になっているのはピックを使ったS.E.です!ピックスクラッチをはじめ「だからその手を離して -Mixture Style-」や「FIREBALL」「Theme from ULTRAMAN」で出てくるピックライトハンド(なんと言えばいいの?)とかさっぱりわかりません。左手ってどこかのフレット押してたりするんですか?もしよかったらぜひ教えてください、お願いします!!(できれば「孤独のRunaway -Mixture ???-」のフィンガースクラッチもお願いします。。)
葉浩志
押さえるポイントは全部楽譜に載ってます。
GT-#33691 coo 2005/03/13 11:32
要するにその前の音の延長線上ってことなんですね?グリッサンドとかもそうなんですが、結構譜面表記に頼っちゃうのでよくわからなくて。もうちょっと耳コピとかで調整してみます(^_^;)>
わざわざお答えいただきありがとうございました!
GT-#33692 KNOCKIN' 2005/03/13 11:57
チョーキングしといてピックをフレットに連打する技ですよね? 儚いダイアモンドのソロの最後の音みたいなものはポジションが書いてあるのでそこをピックのふちで当てると良いです。ウルトラマンやFIRE BALL
のようにポイントが載っていなければ 任意のポジションで できるだけニュアンスを近くする感じですね。 聞いた限りでは ウルトラマンのは 低いポジションに連打してきてその後ハイポジションへ移動させてる感じですね。
GT-#33710 にんにん 2005/03/13 19:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved