こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ミュートについて
NUMGT-#33707
NAMEcop
DATE2005/03/13 18:43
右手でミュートしながら弾く時に(特に6弦の開放弦を弾く時)、ミュートしていても「ブーーン」という風にサスティーンが残ってしまうのですが、どうすればよいのでしょうか。ディストーションのゲインを下げるとサスティーンも消えるのですが、それだと歪み具合が物足りなく感じます。

わかりにくい質問ですみませんが、何か良い対策はないでしょうか。どなたかよろしくお願い致します。
葉浩志
ハウリングとかではないですよね? 演奏テンポとかオルタネイトなのか ダウンピッキングなのか・・そのあたりがわからないので何とも言えませんが、音が伸び続けているのなら 上手くミュートしきれていないとしか考えられませんが?・・・ 僕の知識不足かもしれないので他の方の意見も聞いてみてくださいね。
GT-#33709 にんにん 2005/03/13 18:54
返信が遅くなってしまいすみません。
とりあえずもう少し色々試してみます。ありがとうございました。
GT-#33762 cop 2005/03/15 03:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved