こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギター教室
NUMGT-#33714
NAMEshin
DATE2005/03/13 20:42
今、MI(専門学校)のギターレッスンを受けようか迷っています。
普段はコピーやギターマガジンなどで練習しています。

やっぱり習った方が基礎的なことも学べるのでしょうか?
皆さんの意見お願いします。習っている人はどんな感じか
教えて頂けると嬉しいです。
葉浩志
shinさんが今やっている方法でいいんじゃないですか?
B'zの松本さん、SEX MACHINEGUNS のアンチャン、パンサーなど・・特に教室にいっていたわけじゃないのに超絶テクが出来るのは、やっぱり他の人より死ぬほど努力したからではないでしょうか??
GT-#33716 めがね 2005/03/13 21:52
松本さんは行ってましたけどね・・・
ちょっとですけど・・
GT-#33719 ゴロンゴ 2005/03/13 22:20
俺の友達もMIに行ってるんですが正直専門学校はいろんな事教えてもらえますけど自分でもやる気さえあれば十分出来ます。人それぞれかもしれませんが俺の友達は後悔してます、かなりのやる気がある人じゃないとたまにしか行かなくなりますよ、学校は色んな事を次々と教え込まれるので友達が言うには面白くないらしいです。それなら何百万も使って行くより自分で楽しみながらやったほうがいいんじゃないですか?その分金も使えますし。迷ってる位なら行かないほうがいいですよ
GT-#33722 soro 2005/03/13 23:16
皆さん、どうもありがとうございます。
自分の周りでも賛否両論で迷っていました。
松本さんも学校(辞めちゃったけど)行って良かったと
言ってたので・・・

それと行くなら学校じゃなくて月2回or4回のレッスンなので、月額2、3万です。
やっぱり迷っているなら、一回見学に行って、それから決めてみます。
色々と本当にありがとうございました。
GT-#33726 shin 2005/03/14 09:19
僕は4月からMIに行くけど、プロになるならオーディション情報も揃っている学校に行くべきだと思う。それと、MIは専門学校ではありません。作曲やアレンジは習った方がいいですよ。
GT-#33733 藤田 岳志 2005/03/14 13:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved