こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バッキング
NUMGT-#33725
NAMEtak
DATE2005/03/14 08:52
今までインストをコピーしてたのですが、バンドも組みたくなったのでバッキングに力入れようとしています。B'zやディープパープル、エアロスミスが好きです。この中で基本が詰まってる曲もしくはスコアを教えて下さい。今度の土日に楽器屋に行く予定です。機材はエピのSTD、ZOOMのGFX-5、マーシャルのMG10CDです。
葉浩志
エアロスミスは「Walk This Way」をコピーした事がありますが、リズム感がついて良いと思います。バッキングよりリフ中心ですが・・・。B`zは「BIGMACHINE」に入ってる曲は適度に難しくて良かったです。パープルはやっぱり「スモーク・オン・ザ・ウォーター」「ハイウェイスター」でしょ!
GT-#33728 ピー音 2005/03/14 11:00
自分が弾けそうだと思う曲をやるのが一番ではないでしょうか。
聞いたことのない曲だと弾きようがないですし、
腕が足りなければ弾くこともできません。

もしくは、ベスト盤のスコアならば定番曲や定番プレイが多いと思うので、
そういう意味では最も基礎が詰まっているのではないかと。
GT-#33729 プリング 2005/03/14 11:08
基本ではないと思いますが、シャムシェイドとか、ジャンヌダルクとかは結構勉強になりますよ。特にシャムは変拍子とか多いですし、リズム感も鍛えられるかなぁと。
GT-#33740 やまだひさし 2005/03/14 17:23
個人的な意見ですが割と簡単でできるやつでしたら『さまよえる蒼い弾丸』なんか結構いいかもです。
パワーコードにブラッシング+ミュートの複合技だったと思います。
GT-#33752 coo 2005/03/14 21:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved