こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どっちにするか?
NUMGT-#33777
NAMELS
DATE2005/03/15 15:05
今エピフォンのSTDかエドワーズの85SDか迷ってます。85SDはダンカン搭載だから売値で3弱高いですよね?前にギブソンのSTD弾いて85SDと全然違ったので、安いエピフォンにバーストバッカーつけてもいいかなともおもいます。使ったことある方、感想や気が付いたことあれば教えて下さい。
葉浩志
まず私でしたらエドワーズ選びます。
クオリティーが高いです。で、エピフォンも決して悪くはないのですが、おっしゃる通りピックアップ交換すべきだと思いますし、エドワーズには劣ると思います。

以前ここで同じことを書きましたが最近のエドワーズはナビゲーターの生産ラインの一部を借りてエドワーズ製品を作ってるみたいです。私もエドワーズのレスポールカスタムを持ってるのですが、下手なギブソンよりか遥かにいいですよ。ほんと。エドワーズは少し下目に見られがちですがそんなこと全然ありません。
Syuがエドワーズにこるのも理解できます。

参考になれば幸いです。
GT-#33778 coo 2005/03/15 15:27
ありがとうございます。85SDもよかったんですが、ギブソンSTDの音が合ってたんです。それでエピフォンにバーストバッカー着けようと思ったのですが、全然別物になっちゃいますか?ちなみにB'zのコピーしてます。
GT-#33780 LS 2005/03/15 16:06
私は今は無きエピフォンジャパン(エリートじゃないやつ)のスタンダード持ってます。(型番LPS-80)
そいつを考慮した上で書き込みますね。

で、バーストバッカーに交換を考えてらっしゃるようですが松本さんの音を目指すのであればそれが一番いいのかもしれません。
音は別物にはならないです。むしろ相性がいいのではと思います。
GT-#33781 coo 2005/03/15 16:30
僕はエピフォンにバーストバッカーではないですが、57’クラシックとT450を乗せています。
やはりギブソン同士なのか愛称はかなりいいです。
音圧も上がり、低音もしっかり出るようになりました。音的にいえば十万円クラスのギブソンと変わりはほとんどないんじゃないでしょうか??それぐらい良いです。なので結構お勧めです。バーストバッカーならもっと良い音がすると思いますよ☆
僕も最初はバーストバッカーを考えていましたがコスト的に中古でこれらを手に入れれたのでこっちにしましたが。。
GT-#33804 hideki 2005/03/15 22:54
ちょっと前に出た日本製エピフォンのラッカーシリーズが気になります。エドワーズの上位機種と値段同じくらいだし・・・。
GT-#33823 ゼロ 2005/03/16 12:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved