こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ME−50で・・・
NUMGT-#33784
NAMESDH
DATE2005/03/15 18:38
今BOSSのマルチのME−50を持っています。アラクレやBANZAIのような松本さんのバッキングの音を出したいのですが・・・ME−50で似たような音出ませんか?教えてください。
葉浩志
こんばんは。
確か似たようなネタが過去にあったような・・・。
とりあえず検索でもかけてみてください。

多分あったと思いますが、CD聴きながらあれこれいじってみるのも面白いもんです。
気がついたらME-50のプロになってるかもしれません。玩具と思って遊んでみることもおすすめします。
GT-#33801 koto 2005/03/15 21:51
なぜかBOSSとLINE6ならセッティングまで聞いていいっていう暗黙の了解がありますよね^^;

ちなみに参考にはならないかもしれませんが、松本さんは5150のイコライジングをLOW6.5 MID6.5 HIGH4.5 くらいでやっていました。

でも、やはり似た音とか同じセッティングには憧れるものですよね。5150のあるスタジオとかで一度同じセッティングで弾けば、「弾き方なんだなぁ」と納得できて自分の弾き方での音の近づけ方をできるようになると思いますよ。
GT-#33803 やまだひさし 2005/03/15 22:19
過去にありました!あとアンプはどのようにセッティングすればいいのでしょうか?アンプのゲインやイコライジングなど、教えてください。
GT-#33811 SDH 2005/03/16 01:51
アンプはとりあえずフラットにして、ローがもうちょっとほしいなぁと思ったら、ローをって感じであわせればいいと思いますよ!ただ、バンドを組んでない人は特にそうなりやすいと思うんですけど、ローを出しすぎてしまうんですよね。イコライジングはその辺に気を使えばいいと思います。
あと、ひずみに関してはまず組み合わせなくていいと思います。アンプはペケペケの方がいいです。慣れてきたらアンプの歪みをいじってみるのもいいかもしれませんけどね!
GT-#33825 やまだひさし 2005/03/16 14:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved