こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エフェクターのバッテリー
NUMGT-#33785
NAMEバクダン
DATE2005/03/15 19:42
先日アドバイスを頂いてウーバーメタルを買ったものですが 納得しながら弾いているとあっという間に電池がなくなってしまいました・・・ で アダプターにしようと KORGのKA181を見てて思ったのですが エフェクター一個に付きこれからアダプター一個ずつそろえなければならないのでしょうか?・・・ とてもじゃないけど金がきついです・・ なにか別の方法はあるのでしょうか・・
葉浩志
TONE COREシリーズに関してはBOSSのPSA-100で問題
ありません。(ボクもこれを使っています。)

エフェクターによっては専用のものが必要なときもあり
ますが、一般的な9VのものはとりあえずPSA-100で
使えるものが多いので購入の際に確認すると良いですよ。

1台あれば容量の範囲内で分配しても使えます。
ボクはこれを使って分配させています。

http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443900/453937/550994/...

GT-#33788 TAKASHI 2005/03/15 20:19
TAKASHIさん ありがとうございます。ウーバーメタルおもちですよね? ウーバーメタルもそれでいけますかね?
GT-#33791 バクダン 2005/03/15 21:05
大丈夫です。問題なく使えています。お店の人にも
確認していますのでご安心ください。
GT-#33794 TAKASHI 2005/03/15 21:16
ありがとうございます! ウーバー購入の際もいろいろとアドバイスありがとうございました! 大満足です。
GT-#33797 バクダン 2005/03/15 21:21
<TAKASHIさん
容量の範囲内とは何の容量のことなんでしょうか?
GT-#33829 cop 2005/03/16 19:30
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#33836 TAKASHI 2005/03/16 20:53
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#33837 TAKASHI 2005/03/16 20:58
PSA-100の説明を見ると流せる電流の最大量が200mAという
表記がしてあります。これが消費電流の容量です。アダプター
によってこの値は異なります。

↓のエフェクターを見ると消費電流4mAというのが
書いてありますよね。エフェクターによってこの消費電流
が異なります。特に空間系はかなり大きな消費電流に
なります。この合計数が200mAを超えないようにする、と
いう意味です。

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/004abf20.a1e4395d/?url...
GT-#33838 TAKASHI 2005/03/16 21:03
そういう事だったのですか。僕もこの間から電源に関して悩んでいたのでようやく解決できそうです。

本当に、ありがとうございました。
GT-#33866 cop 2005/03/17 01:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved