こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】木目について・・・・
NUMGT-#33792
NAMEキルト
DATE2005/03/15 21:09
TAK MATSUMOTO DOUBLE CUTAWAY
TM5004!今日ギターマガジンを見て思ったんですが、
ものすご木目が良いですよね!!
木目については個人個人の好みがあると思います。
しかし一般的に手に入る(TM5005~)ものって結構選ばれた木目が雑に思えてきました・・・・・
TAKBurstの時も思ったんですがこれで出していいのか?って思うものが多すぎる気がします。
TAKBurst200本中全てを見た訳ではないので一概に言えませんが中古ショップや所有してる方々の物で半分以上は見て来て綺麗だと思うものが20本もありませんでした・・・・
前途で述べたように個人個人で"綺麗だ"と言うラインは
それぞれの好みがあると思いますがGIBSON・・・・これでいいのか?って気持ちが大きくなってきてます・・・
TAKDCもまだ数十本しか見たことありませんがTM5004見たいに均等がとれた木目ってありませんでしたし、事実、私の所有するDCも上記の数十本と変わらない感じでした・・
実際1本目から4,5本目(本人の物から山野楽器保管用)迄が素晴らしい木目でそれ以外は雑に感じませんか?中には良い木目も当然紛れてますが・・・・・
皆さんはそう思った事とかってありますか?

葉浩志
自分は持っていないですが 楽器屋で見るとキルトさんと同じように思うことありますよ。  やはり本人使用物に比べれば 仕方のないことなのかも知れないですけど・・・ やはり見栄えの良いものがほしですよね! 僕が言える立場でもないのかも知れませんが、最近のGibsonはキルトなどの木材もですけど、ところどころ作りが荒っぽく見える部分もあるように思えます。(楽器屋の管理状況かもしれないですけど・・) まぁ物はいいので好きですけどね。
GT-#33796 バクダン 2005/03/15 21:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved