こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファットストラト
NUMGT-#33807
NAMEhideki
DATE2005/03/15 23:11
フェンダーメキシコ製またはUSA製のファットストラトを使っていらっしゃる方&弾いたことがある方に質問なのですが、今ファットストラトをネットで購入を考えているのですがどんな感じの音がしますか?
メキシコ製はUSA製とほとんど同じって聞きますが本当なのでしょうかね??
試弾きが出来ないので弾いた感想を頂けるとすごくうれしいのですが。よろしくお願いします。
葉浩志
ZONEとかも使ってたヤツですね。
メキシコはUSAより人件費が安いので同じような物も安く作れると聞いたことがあります。物によってはメキシコのほうがいい物も多いようです。
ファットストラトではありませんが以前弾かせてもらったメキシコのストラトは結構良かったです。
GT-#33815 ピー音 2005/03/16 09:16
↑だからメキシコ製が安いし良いんじゃないかってことで
GT-#33816 ピー音 2005/03/16 09:18
ストラトはあまり詳しくないけど
普通のランクのメキシコ買うならハイランクのジャパンの方がいいと友人は私によく語りかけてくれます。
GT-#33818 coo 2005/03/16 10:15
メキシコのファットストラトとジャパンの上位機種は値段同じくらいですよね。ジャパンにはファットストラトみたいな仕様のものは無いみたいですけど。個人的にはメキシコが好きです。
GT-#33822 ゼロ 2005/03/16 12:19
みなさん回答&アドバイスありがとうございます。
ZONEもファットストラト使ってたんですね!!
んーやっぱりハイランクのジャパンは作りもよく音も良いですよね。実際ジャパンのテレキャス持ってたのですごくわかります。
結構評判もよさそうなのでメキシコ製を買おうと思います!!
GT-#33826 hideki 2005/03/16 15:05
メキシコかジャパンにするかなぁ?私的にはUSA(レギュラー)とメキシコって大差ない気が・・・。どれにしてもポリ塗装だと思うので(カスタムショップとヴィンテージシリーズとハイウェイ1以外は)。ジャパンはネックの塗装がサテンじゃないから好きです♪
GT-#33828 RiskyCat 2005/03/16 19:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved