こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ノイズについて
NUMGT-#33845
NAMEノンノイズ
DATE2005/03/16 22:35
よくわからないのですけど、 環境によってもノイズに違いがあると聞きます。僕も同じセッテイングなのに使うたびにノイズのに差があるんです・・ ケーブルの不良とかでわないのですが、やはりザザザーて感じで気になります。特に録音の際・・・。 今の歪具合も好きで、できる限りノイズゲートは避けたいです。 なにか環境の違いなどでノイズの減らし方を知っている方お願いします。
葉浩志
ちょっとこの文章じゃなんとも言い難いですね・・・

GT-#33862 coo 2005/03/17 01:04
わかりずらくてすいません・・ 簡単に言いますとノイズ減らすのはゲインや歪みを減らすしかないのでしょうか・・・
GT-#33863 ノンノイズ 2005/03/17 01:13
今日もBeckが終わったか・・・w

では本題に
初心者の方にありがちですがノイズが酷いのは歪ませすぎじゃないですか?歪みまくってる=音が太い。低音が強い=音が太いは激しく勘違いです。

で、今の機材が余りよくないのであれば、シールド、ピックアップなど交換したらノイズも音もかなり改善されます。
GT-#33867 coo 2005/03/17 02:18
同じセッティングていうことなので機材の配置が悪いんだと思います。
GT-#33875 まき 2005/03/17 10:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved