こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】渚園のラブファンについて
NUMGT-#33876
NAMETAKa
DATE2005/03/17 12:35
渚園のラブファンって確か松本さんレスポールで弾いていたと思うんですが、アーミングの所はどう弾いていたのですか?
葉浩志
DVD見れば一発解決です。いま手元にDVDがないのですがレスポールで弾いてます。
GT-#33877 coo 2005/03/17 12:44
やっぱり・・アームがついてるレスポールじゃないですよね?ラブファンの最初の「いらなーいないにも・・」の直前のアーミングなどは他の技術でカバーしているのですか?アーム意外でどう弾いていいのか分からなくて・・・
GT-#33882 TAKa 2005/03/17 15:57
うろ覚えですが、アームの音は聞こえなかったような…。聞こえてたなら確実に音だけを重ねてるだけですよ。TMGのEverything Passes Awayの最初が重ねてる物で一番分かりやすいと思います。あれはアームじゃないですけどね。
GT-#33885 匿名希望者 2005/03/17 16:26
フレーズはplesureのスコアの中に書いてある部分しか使ってないですよ。使いまわしみたいなもんです。(少し違う部分もありますが)コードの数も少ないですし。
試行錯誤してライブバージョンに近づけて見るのもいいかもしれません。その過程で上達するもんですよ。

GT-#33887 coo 2005/03/17 16:29
 ・・アーミングの音聞こえませんでした。アドリブがあるのは知っていたんですが。
 少しずれてすみません。いま自分のバンドにドラムとキーボードがいないのですが、もちろんそろえるつもりなのですが,やっぱりこの二つがないとラブファン(に限ったことではないのですが)ショボクなってしまいますよね?(くだらない質問すみません。)
GT-#33890 TAKa 2005/03/17 16:51
レスポールでアームぽくするにはデジテックのワーミーでアームのアップもしくはダウンみたいなニュアンスが出来ます。
GT-#33892 DEVIL 2005/03/17 18:09
何度か書き込んでますが一番最初のアームアップの部分のことをいいたいのでしょうか?その部分はスコアにもあるフレーズをすこしいびっただけです。

6弦7フレット→5弦5フレット→4弦4フレット→
4弦7フレット→4弦6フレット→4弦9フレット→
4弦4フレット→5弦5フレットです。

ってことが言いたかったわけですがw
でソロ後の3発コード弾くとこはb、a,g
の順番です。
GT-#33895 coo 2005/03/17 18:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved