こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんのライブでのレガート。
NUMGT-#33903
NAMEぷりぷり
DATE2005/03/17 21:23
松本さん最近のライブでは ラブファントムやCallingのレガート部分かなり編集してません? CDのは全てノンピッキングっぽいのですが、DVD見てるとピッキング〜プリング ピッキング〜プリング・・ を繰り返してますよね。 レコーディングはともかく、ライブでノンピッキングであそこまでつながったソロを再現するのは 厳しいといったとこなのでしょうか・・ 批判じゃありません! やはりレコーディングに使う用のサウンドとライブで使うサウンドの違いもあるのかなぁと・・・
葉浩志
どうなんでしょうねぇ?
サウンド的にはライブのほうが歪みの量は多いかと思います。松本さんがレコーディングのコメントで「一日に何回も弾いてると疲れて音量がなくなる」とか言っていたので、ライブでは、相当疲れるので歪みを増やしていると思います(推測ですが)

テクニック的に難しいってこともあるかもしれませんが、
単にCDと違うことをしたいっていうことじゃないですかね?
GT-#33911 やまだひさし 2005/03/17 23:22
やはり松本さんのような方でも疲れることあるんですねぇ。 ビデオ見てて思うのですが あんだけ歪んだ音を聞いてる観客は耳おかしくならないんでしょうかねぇ・・ 
GT-#33912 ぷりぷり 2005/03/17 23:38
確かに歪んでますよねーでもそれでも抜けるのが凄いとこ。
GT-#33916 coo 2005/03/18 00:16
この間ライブで生コーリング聞きましたけど、ちゃんと音出ててスゲーと思いました。
あれはアフレコじゃないですよね??
GT-#33921 TOO 2005/03/18 08:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved