こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お薦めのヘッドフォン教えてくださいm(_ _)m
NUMGT-#33928
NAME匿名希望者
DATE2005/03/18 14:04
春から独り暮らしをすることになりました。アパートに住む事が決まり、アンプでガンガン音を鳴らせなくなったのでヘッドフォンを買おうと思っています!
ヘッドフォンには全く無知なのでお薦めの教えてくださいm(_ _)m SONYのが良いとは聞いたことあります。

やっぱり音にはこだわりたいので、1万前後は出すことを覚悟しています(もちろん安ければ安いだけ助かります)

ちなみにギターはエピフォン、アンプはマーシャル、エフェクターはボスのマルチ使ってます!

TVやコンポにもつなげたら、さらにうれしいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

.
葉浩志
すっごい定番中の定番ですが

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?I...^MDRCD900ST^^

SONYの別のやつで安くていいのがあったのですが、製造中止になってたみたい。。。
GT-#33930 coo 2005/03/18 15:35
cooさん>ありがとうございます!!
これは、TVやコンポにもつなげるんでしょうか?
GT-#33945 匿名希望者 2005/03/18 21:09
大丈夫と思いますが一応お店に問い合わせた方がいいかもです。

安いヘッドフォンは無駄に低音を強調して音のバランスが崩れています。結果的に音が悪いということにつながります。でもやすくてもなかなかいいやつも中にはあるんで探してみるのもいいかもです。
GT-#33952 coo 2005/03/18 22:58
cooさん>ARIGATOございます!
ちょっと高いですが、買ってみようと思います!
かなりよさそうですね!DVDで松本さんが使ってるの見たことあります!ますますほしくなりました!
GT-#33954 匿名希望者 2005/03/18 23:36
900stはモニタ用なのでフラットな特性ですね。ただし、少しハイがかっちりと出るので、耳疲れしやすい傾向がありです。東京などに行けば色々なヘッドフォンを比較試聴できるお店がありますので、こだわるなら一度行ってみるとよいと思います。
GT-#33963 D5 2005/03/19 09:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved