こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はじめまして!
NUMGT-#33941
NAME松本迎拱洌ト
DATE2005/03/18 20:44
はじめましてギターを始めて約1年の者です。
松本サンサウンドが欲しくて、UBER METALを購入しようか考えているんですが どこにも売ってないんです(泣)
それに、PCのスピーカーが壊れてしまって、サンプルサウンドも聞けないという始末なのです。。
皆さんに質問なのですが、UBER METALは「Bogner Ubershall」等をモデリングしているので、ミュート音とかは「愛のバクダン」などのと似ているのでしょうか?
葉浩志
バッキングの時のサウンドのニュアンスはかなり近い感じですよ。音も芯が詰まった感じでずっしりとしています。 ただギターソロではもう少しサスティーンがほしいなぁ・・・という感じです。 LOVE PHANTOMのようなレガートソロ(全てノンピッキングでプレイするなら)はちょいとキツイかもしれません。
GT-#33943 バクダン 2005/03/18 20:51
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#33946 松本迎拱洌ト 2005/03/18 21:15
そうなんですか!
よかったぁ(笑 でもサスティーンが少々足りないんですよね・・僕が使ってるギターはエドワーズのE-LP-85SD(ダンカン搭載)なんですけど、結構サスティーンがあるので大丈夫ですかね?
ちなみに↑名前が文字バケしてました・・^^;
GT-#33947 松本キギルバート 2005/03/18 21:17
自分も所有しておりますが、
なかなかいい物だと思っております。
音的には近いのではないでしょうか!!
しっかり音作りをしないとバンドアンサンブルの中では少々抜けにくい。というのは感じます。
またバクダンさんが言われるサスティーンについてはそこまで無いとは感じません。
ソロではブースターを使用すれば良いと思いますし、
実際かなり歪みます。。
自分的にはあなたのようなビギナーの方には「買い」だと思いますよ!

GT-#33948 おじさんギタリスト 2005/03/18 21:23
レス有難うございます!
「買い」ですかぁw 後日財布と相談して購入に望もうかと思います。
GT-#33949 松本ギルバート 2005/03/18 21:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved