こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エフェクターの数。
NUMGT-#33979
NAMEエフェクター大好き
DATE2005/03/19 19:37
皆さんライブとかで使うエフェクターの数どれくらいです? 少なすぎるとバリエーション減りますし、多すぎると操作が大変ですし・・・。
また今、自分は5個のエフェクターを使っています。なので一つのアダプターからちょうど5つまで電源を配分して送れるコードを使ってますが、これ以上エフェクター増やすなら、またアダプターを買うしか方法はないのでしょうか。 
葉浩志
エフェクターはつなげばつなぐほど劣化しますので少ない方が私としては理想的です。その辺は個人の好みです

アダプター買うのが面倒なら電池で十分でしょう。
GT-#33985 coo 2005/03/19 20:17
面倒ではないのですが・・ アダプター、一個で何個でも供給できるものはあるのかなぁと・・
GT-#33987 エフェクター大好き 2005/03/19 23:03
CRAFTSMAN PS−008 なんかがいいんじゃないんですかね?確か店頭で8000円ぐらいだったはずです。そんなしなかったかも。。。
で8台まで電源供給可です。
GT-#33989 coo 2005/03/20 00:00
ありがとございます。 また探してみます。
GT-#33991 エフェクター大好き 2005/03/20 11:21
僕はライブでは二つ〜三つのエフェクタを使ってます。
歪み+空間(+ワウ)
歪みにTUBEMANを使っているんですが、あれは電源の容量が違ってちょっと厄介です。

五個以上となると、さすがに音の劣化・ノイズの問題がでてきませんか?
極端に増えるようだったらマルチというのも一つの手ですね。
パワーサプライ、Guyatoneのものを使っている方をよくみますね。
GT-#34007 Alux 2005/03/20 18:59
ありがとうございます。ワウペダルとヴォリュームペダルも音の劣化につながりますかね?
GT-#34009 エフェクター大好き 2005/03/20 19:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved