こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オールナイトニッポン!
NUMGT-#33990
NAMEひでお
DATE2005/03/20 11:10
昨日のオールナイトニッポンでギターを弾いたお二方、あのプレッシャーの下お上手でしたねぇ!僕も練習頑張ってるんですが、特に高校生の少年の速弾きには舌を巻きました。あんなふうに弾けたいです。ホント。。後半はライトハンドだと思うんですが、前半の速弾きは全てピッキングしてるんでしょうか。
葉浩志
こんにちは。たぅぱぱ=ナリタ、34歳の方です。昨日のラジオに出せていただいた者です。こみゅわの統一スレに書かせていただいたので、詳しくは参照ください。
最初は凄く緊張しましたが、ほんといい経験ができて楽しかったです。
ギターに関しては、いきなりソロでぶっ飛んで間違えましたが、間違っても気にならず、凄い楽しめて弾くことができました。僕も相手のギターにはラジオ聴いて拍手していました。早弾きかっこよかったです。僕も前半はフルピッキングに聞こえました。
僕もギター始めた頃はガムシャラに弾いていたなって、あらためて思いました。
昨日のセッティングは、ギターはGIBSONキャナリーイエローのレギュラーモデルに、LINE6のPODxt、そこからローランドのMA-20Dのモニタースピーカーに繋げて音を出しました。PODxtではソルダーノアンプのモデリングで音作りしています。昨日用ではなく普段から使っている音です。
ラジオをヘッドホンから聴いて、ラジオ局でカラオケCDを流し、受話器はスピーカーの前に置いて弾くという方法でした。
GT-#33993 たぅぱぱ 2005/03/20 11:49
>たぅぱぱさん
凄く上手でした!
僕はまだ学生なんですが、ギターが上手な父を持ったらいいなぁ。なんて思っちゃいましたw
GT-#33994 jin 2005/03/20 11:59
>たぅぱぱさん
僕も聞きました〜ギターが上手いお父さんってあこがれますね〜
GT-#33995 志摩子 2005/03/20 13:23
あのウマイ高1は私の後輩で知り合いなんですが
彼はスウィープうまいんでスウィープかとおもいます。
先輩としては彼のプレイを見たときかなりヘコミました(笑)
GT-#34002 5121 2005/03/20 16:33
jinさん、志摩子さん、お褒めの言葉有難うございます。
5121さん、後輩なんですね。なるほどスウィープでしたか、録音したので再度聴くとあらためて度肝抜かれました。
ああいう場所というか状況で弾けた満足感と楽しかった反面、彼のように個性を出して、自分も今度こういう機会があれば自分をしっかり出せるように弾きたいなって欲が出ます。いくつになっても日々進歩ですね。
GT-#34020 たぅぱぱ 2005/03/20 22:15
>たぅぱぱさん
オンエア聴きましたよ〜!プレイ素晴らしかったです!!すごく刺激を受けました。これから自分の練習に一層力が入りそうです。ご出演おめでとうございましたm(_ _)m
GT-#34031 ひでお 2005/03/21 10:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved