こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんの指
NUMGT-#33992
NAMEボグナー
DATE2005/03/20 11:28
ライブビデオを見ていて思うのですが 松本さんがソロを弾く時って指をネックに対してかなり垂直に立ててません? 他のギターリストはそうも思わないのですが・・・
葉浩志
きっとオープンコードが多いんですよ。オープンコードは指を立てたほうが弾きやすいです。
GT-#33998 平成の怪物 2005/03/20 16:06
それは、IN THE LIFEのスコアの冒頭のインタビューで語っていましたが、とにかくそのほうが綺麗に音が出るそうです。松本さんはレガートをよく使うギタリストなのでそうなんだと思います。
GT-#34005 やまだひさし 2005/03/20 18:39
垂直に指を立てるフォームって親指に負担がかかりませんか?
僕の場合は昔指を立てるフォームだったのですが、腱鞘炎になってしまったのでフォームを変えたのですが、
垂直に指を立てるフォームの方、どうですか?
GT-#34008 Alux 2005/03/20 19:02
やまだひさしさん>そんなインタビューもあったんですかぁ〜 知らなかったです。 僕もわりと立てるように意識してますけどそれほど負担は感じませんよ。
GT-#34010 ボグナー 2005/03/20 19:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved