こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初心者のエレキギター
NUMGT-#34004
NAME失敗
DATE2005/03/20 17:32
アコギ歴1年の素人ですがそろそろエレキを買おうと思っています。バーニーやグラスルーツのレスポール系がいいかと思っているんですが田舎なので楽器屋が遠いんです・・・。なのでしっかり下調べして行こうと思っているのですが素人故によく解りません。低価格で後悔しないギターがあったら教えて下さい。
葉浩志
私が思う分には最初は外見だとおもいますよw

機能性などを重視したいのであればベリンガーのビギナーパックがオススメです。
確か18000円ぐらいでギターとモデリングアンプとストラップ、シールドのセットだったはずです。

最近の中高生は恵まれてますねwウラヤマスィ・・・
GT-#34018 coo 2005/03/20 21:54
エピフォンやエドワーズもいいと思いますよ!!
GT-#34027 宝庫 2005/03/21 09:09
ハードオフなら割と近くにあるんですけどあそこで売ってるギターって試奏できるんですか?
GT-#34034 失敗 2005/03/21 11:08
それは店員に聞くしかないでしょうw
GT-#34035 coo 2005/03/21 12:15
皆さん回答有難うございます。エピフォンのレスポールスタジオやスタンダードも気になってきました!よく考えて楽器屋行って来ます!ところでアンプはアイバニーズかフェンダーの小さいやつにしようと思っているのですがお勧めがあったら教えてください。
度々質問すいません(^^;)
GT-#34042 失敗 2005/03/21 15:16
間違いなくベリンガーのモデリングアンプです。
最近の練習アンプであそこまでいたれりつくせりなアンプはないです。
15wぐらいのがありますんで。そいつを激烈にオススメします。
GT-#34043 coo 2005/03/21 17:56
最後にもう一つだけ質問させてください!ここの掲示板では最初のエフェクターとしてZOOMのマルチを勧める書き込みを結構目にするのですがZOOMは見た目があまり好きになれません。他に安価でいいマルチエフェクターなどあったら教えてやってください。
GT-#34067 失敗 2005/03/22 10:01
ベリンガーのV-AMP2買いましょう。
コレさえあればライブでも夜間練習でもなんでも使えますんで。 エフェクターもいろいろ入ってます。
(質はZoom505並ですがw)
高くて16800円安くて1万切るときも有ります。
またはx-vampもいいかもです。こちらの方が安いしペダル一体型なんで使いやすいかもしれません。音は2の方が上だと思います。
GT-#34077 coo 2005/03/22 13:09
cooさん毎回ご回答ありがとうございました!
GT-#34079 失敗 2005/03/22 14:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved