こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レスポールとストラトの弾きやすさ
NUMGT-#34052
NAMEライトハンド
DATE2005/03/21 23:22
自分はレスポール派で日ごろレスポールばっかり弾いているのですが、最近友人にストラトをひかさせてもらったら 弦高も高めで、テンションもきつく感じました。やはりこれはストラトタイプとレスポールタイプの違いなんでしょうか?
葉浩志
弦の質、弦高は調整するものですからボディの形状、重さネックの形状、材質なんかがひきやすさに影響する要因だと思います。
GT-#34054 coo 2005/03/21 23:37
自分はストラトを弾いているんですが、(初心者用1万円)
ストロークの時に手がレバースイッチに当たってしまいます。
あと、松本さんのギターって割と高音弦のブリッジミュートが多いので、逆にボリュームスイッチが邪魔だったりします。
GT-#34244 RYOSKE 2005/03/27 23:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved