こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】takサウンドを出せる エフェクター
NUMGT-#34083
NAMEゴンゾー
DATE2005/03/22 17:05
LOVE PHANTOMのような音を出すには、どのようなエフェクターがいいのでしょうか?
ここの掲示板でも、BOSS、ROCKMAN、ウーバーメタルなどが取り上げられていますが、マルチエフェクターのなかではどれがいいですか?できればメーカー名と、商品名両方お願いします。。
葉浩志
ラブファントムはロックマンを使ってます。
ロックマンの音はロックマンにしか出せません。
逆にロックマンをもってれば誰にでもあのサウンドが出せるわけです。他のエフェクターで工夫されてロックマンに近づけようとしている方もいらっしゃいますがどうですかね。
GT-#34084 coo 2005/03/22 18:22
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#34085 匿名希望 2005/03/22 18:53
イコライザー次第な気がします。ROCKMANは中音域をかなり強調してるので中音域が細かくセッティングできるイコライザーで雰囲気ぐらいは似せることはできると思います。ただROCKMANはサスティーンが異様に伸びるしハイゲインにしても音は分離するので根本的には似ないでしょうね。まあはっきり言ってホントにROCKMANの音が好きなら買ってもいいと思いますが、使い道が限られますしねw僕のROCKMANもBOSTONを弾く時ぐらいしか使いません。松本さんのROCKMANの音はゲインを上げすぎなのであんまり好みませんけど・・・ サンズアンプのPSA-1ていうラックが結構ROCKMANテイストがあった気がします。MIDIが使えて便利そうでしたね。
GT-#34086 まき 2005/03/22 20:05
BOSSのマルチにあんまり似てないけどモデリングされてますよ。
GT-#34089 カール伯父さん 2005/03/22 21:42
返信ありがとうございます。参考にさせていただきます。
GT-#34097 ゴンゾー 2005/03/22 23:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved