こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】トリル奏法
NUMGT-#34088
NAMEトリル
DATE2005/03/22 21:17
高速なトリルにコツってありますかね?
あれはひたすら早く動かせるるように指の力つけるしかないでしょうか・・?
葉浩志
指の力ではないです。テクニックです。多少力も必要だとは思いますがやっぱりテクニックです。テクニックはやらなければ身につきません。頑張りましょう。
GT-#34096 coo 2005/03/22 22:59
ちらっと読んだ本にありましたが、
「プリングする指の関節に向けて指を離す」とかなんとか書かれてました。
要するに最短距離で指を離すとかいうことでしょうか。コードチェンジなんかでも言えることですね。

何気にレガート好きですが出来ない私です。w練習頑張りましょう。
GT-#34132 koto 2005/03/24 00:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved