こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なんか違うような・・・
NUMGT-#34102
NAMEmk
DATE2005/03/23 00:39
初回特典のギター譜のソロの部分(タブ譜)でInter2の6小節目が、ちょっと違うような気がするのですが、みなさん、どう思います?
葉浩志
以前と同じことを言いますが、
採譜者の記入ミスにしろ耳コピ間違いにしろ、
「本人と全く同じように弾けます!」とでも売り文句がついていないかぎり
完璧なスコアにはならないし、そういう(完璧な)ものは存在しません。
疑いのある時には、他人の耳よりも自分の耳を最も信用しましょう。
GT-#34108 プリング 2005/03/23 11:15
私は理論にも音感にも疎いですが、
ご指摘の小節のソロ上パート2拍目頭が
12フレットではなくて2弦14フレットだと思いますよー

「なんか違うなぁ」と思ったらまず5線譜見るといいですよ
それで違ったら耳信じるしかないですけどね
GT-#34112 sakura 2005/03/23 15:27
もう少し自分で勉強してみます。
いろいろな意見、どうもありがとうございました。
GT-#34192 mk 2005/03/25 20:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved