こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エフェクター切り替え時のやりくり
NUMGT-#34153
NAMEEVH
DATE2005/03/24 22:48
自分はアンプはクリーンにして コンパクトエフェクター(メタル系とイコライザー)2台で歪みを作っています。で・・エフェクター2台で音作りしているため、クリーンから歪に変えるとき、あるいは歪からクリーンに変えるときに 二回ペダルを踏んで切り替えなければならないので 少々不便さを感じています。面倒ならエフェクター一つで歪を作れといわれるかもしれませんが、今の二つの組み合わせが気に入っています。 一回ペダルを踏むだけで二つのエフェクターをONやOFFにできるアイテムってあるのでしょうか・・
わかりにくくてすいません。
葉浩志
コンパクトエフェクターなら、2台を並べておいて同時に
踏むという方法をとります。今の若い人は妙にこれを嫌って
プロがやるようなスイッチングシステムを欲しがりますよね。
もちろんラインセレクターを導入すれば可能ですが、
とりあえず並べて同時踏みをやってみてはいかがでしょうか。
ロックギタリストであれば同時踏みは一般的な方法ですよ。
GT-#34156 TAKASHI 2005/03/24 22:56
BOSS LS-2というエフェクターを使うとイイと思います
GT-#34157 マミマミ 2005/03/24 22:56
NoahSARKのTBSW-3というものを使用すればいいと
思いますよ。
確か、16000円くらいだったと思いますが・・・

コンパクトを3つくらいつなげて、マルチ感覚で
操作できるはずです。
GT-#34163 通りすがり 2005/03/25 00:59
HN変えて次々と質問する前に、お礼くらい言ったらどうですか?
GT-#34165 japan 2005/03/25 02:11
noahsarkの物はプリセット機能がないから、2台くらいならあまり使うメリットがないかと。providenceのものからそういうのが出ています。2台同時に踏めばいいんですけどね。noahsarkですけど、あまり良い話を聞きませんね。。
GT-#34166 時 2005/03/25 07:17
japanウザい!!まじウザい!!何様だよ!!お礼をしないなら書き込むなとかそんなの書く必要が無いよね!!普通に見てると気分を害するよ!

GT-#34175 abcdefg 2005/03/25 12:08
ありがとうございます。 同時踏みでやってみようと思います!
GT-#34177 EVH 2005/03/25 12:39
>abcdefg
お前やっぱ馬鹿だろ?スレ立てる奴は頭下げて教えてくださいっていう立場なんだぞ?

しっかりした奴にはちゃんとした対応する。
が、てめぇみてーなクズが多いからめんどくせーことが多いんだろが。教える側の身にもなれやカス。
ありがとうございましたの一言もいえねぇ人間は程度が見えてんだよ。

まじめにやってる人ごめんなさい。
以後スルーで。
GT-#34184 coo 2005/03/25 17:07
cooさん
お気持ち察します。
IPのこと、教えたほうがいいんでしょうか?
やはりこれだけ何度も質問するならHN固定してもらいたいものですね。
GT-#34193 sio 2005/03/25 22:30
cooの考え方が気に入らないね!!スレ立てる奴は頭下げて教えてくださいっていう立場なんだぞ?ってはぁ〜?てめぇは神にでもなったつもりか?うぜぇ〜!!
GT-#34196 abcdefg 2005/03/26 02:46
とにかく、

yahoobb221081135027.bbtec.net

のEVHさん、バクダンさん、BGさん、Xさん、にゃほさん、トリルさん、ボグナーさん、Mさんライトハンドさん、LPさん、のこのこさん、エフェクター大好きさん、ウーバーメタルの歪みさん、ちょーキングさん、ぷりさん、ブース太さん、ぷりぷりさん、夜中くん、ノンノイズさんはこの掲示板で使う名前を一つに統一してくれませんか?
GT-#34198 侍 2005/03/26 03:44
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#34199 sio 2005/03/26 07:35
abcdefg様
>>普通に見てると気分を害するよ!

japanさんは若干やりすぎだとは思いましたがいつかは言わないとと思っていたことです。
あなた様と私では感じ方が違うのでしょうか?
あなた様の書き込みこそが気分を害する最大の要因に思われます。

あなた様と違って私はcooさんの考え方に大賛成です。
ただし、あなた様と意見が違うことが即ち、あなた様の考えを否定するものではありませんので気分を害されないようにお願いします。
GT-#34201 sio 2005/03/26 08:37
cooの考え方が気に入らないね!!スレ立てる奴は頭下げて教えてくださいっていう立場なんだぞ?ってはぁ〜?てめぇは神にでもなったつもりか?うぜぇ〜!!

<程度が低い。文章見て中高生だとは思うが、もぅ四の五の言うつもりは無い。救いようないし、荒れるだけだしね。まぁ勝手にどうぞ。社会じゃあんたの常識は通用せん。今後どうのこうの言わないし。

侍さん、sioさんすみません。
確かにHN固定してもらいたいですよね。
今回の件に関してはモラルの問題じゃないですかね常識あるかどうかってだけで。
ただ、単なる荒らしという可能性もあるので

yahoobb221081135027.bbtec.net
は基本的にスルーで。

場合によっては対応するという感じで、生温かく見守ってやればいいんじゃないんですかね?
GT-#34204 coo 2005/03/26 09:04
ttp://bbs2.ardor.jp/?0209/pulling

今回の問題について今後の書き込みがある場合はこちらへどうぞ。
以前、雑談問題で使った掲示板です。

もちろん、使わないに越したことはありません。
GT-#34206 プリング 2005/03/26 12:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved