こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】love me, I love you
NUMGT-#34182
NAMEあつすぃ
DATE2005/03/25 16:57
結構ポップなイメージがあったんで、弾こうと思わずじまいだったんですが、最近練習し始めました。
意外にめっちゃ難しくないですか??ソロはなんとか覚えましたが、Aメロ、サビが...。ギクシャクしてます。上手く弾ける方、アドバイスください!!
葉浩志
ミュートにやハーモニクスもところどころ出てきて結構ポジション移動が多いですよね。 まずは良く聞いてギターパートを口で歌えるくらい覚えてみましょう。 大たいは自分の口でメロディ歌えるようになれば弾けるとおもいます。 あとはひたすら練習して慣れることです。 ソロが弾けたのであれば絶対上手く弾けるはずです! がんばってください!
GT-#34183 バクダン 2005/03/25 17:06
>バクダンさん
ありがとうございます!!
なんとなく掴めてきました!2番のAメロのハーモニクスの所は一度も上手くいってないですが(汗)。
リズムにはまったら、凄い気持ちいい曲ですね。頑張って練習します!
GT-#34190 あつすぃ 2005/03/25 19:09
3連のリズムをよく意識すると良いと思います。あれが楽々弾けるようになれば、レベルが一段アップしたと実感できますよ!
GT-#34197 時 2005/03/26 03:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved