こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】GOFATHERについて
NUMGT-#34260
NAMEElixir
DATE2005/03/28 14:25
長い間こまり続けているのですが、GOFATHERのAメロですか??開放弦へのプリングを連続で弾くところなのですが、弾いていると開放弦の音に重なるようにノイズというか、とがったような音がきこえてしまいます。GOFATHERを演奏したことのある方々はこのような経験ありませんか??よろしければアドバイスをいただきたいのですが・・・。
葉浩志
それはしっかり引けてない証拠です。
とがった音というのは、プリングの際にハーモニクスっぽくなるのが原因です。
実は私も結構なります。綺麗に弾けるときもあるんですが・・・
やっぱりプリングがしっかりできていないことが原因だと思います。
GT-#34266 coo 2005/03/28 17:07
お返事ありがとうございます。やっぱりまだまだ練習が足りないってことですねぇ〜。がんばります!!
GT-#34272 Elixir 2005/03/28 17:13
GO FURTHERですね。 そこはとにかくばらついた感じにならないよう、指を立てて、ピッキングとプリングのタイミングを上手く意識してみてください。 そのあたりがずれてくると ノイズがはいったりしてきますよ。
GT-#34295 バクダン 2005/03/29 16:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved