こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】僕らの音楽について
NUMGT-#34263
NAMEあきら
DATE2005/03/28 14:51
コミュワの方で問題になっていますが特にlove me,I love youの音についてどう思われますか?僕は間違いなくアテフリだと思うんですが皆さんはどう思われてますか?かなりCDとは違うと言われてますが昔の音源ですよね?ギターを弾いてる方からの意見が聞いてみたいなと思ってこっちに書かせていただきました。
どうかご意見聞かせてください。

ちなみに僕は昔のCD音源かもしくはレコーディング当時の別音源と思っています・。どう聞いても95年当時の音・演奏に聞こえます。
葉浩志
あきらかにロックマンの音でしたよね。
CDの音源かなんかつかてるんでしょう。
GT-#34268 coo 2005/03/28 17:09
音自体はあまり覚えてませんが、、2番でのハーモニクス→ビブラートの流れはあのギターではできませんよね。
GT-#34271 侍 2005/03/28 17:13
生演奏では確実にないです。もし新しく録り直したものだとしても、ギターアレンジがまったく同じなのはおかしいと思います。なのでおそらく当時の音源をミックスしなおしたものだと思いますよ。
GT-#34276 アイボン 2005/03/28 18:11
侍さん
あのフレーズはスウィープっぽく弾いてましたよね。

だとすると、わからないけどロックマン以外の可能性もあるかな・・・
GT-#34279 coo 2005/03/28 20:57
皆さん、ご意見ありがとうございます!

>侍さん
僕もハーモニクスビブラードもしっかりと聞こえたんでこれ確実にこのギターじゃ無理だなと思っていました。

>アイボンさん
僕もアイボンさんと同意見です。確実に生演奏・今の音源ではないなと思っています。

>cooさん
いつも色々なご意見見せていただき参考にさせていただいております。変わらずご意見いただけてうれしいです。ありがとうございます。僕もロックマン+MusicManの組み合わせかなって思ってます。

もし再録してたものなら今の音ならもっと太い音になると思いますにもっとギターの音が前面に出てくると思っています。

ちょっとこのレスとは内容が違いますが最近、特に今回思ったんですがものすごく松本さんが指を立てて弾くようになったと思いませんか?
GT-#34285 あきら 2005/03/28 22:29
あきらさん
>指についてですが、私はそこまで見てませんw
レガートでより正確にプリング等を行う意図があると思います。指を立てるのはレガートだけとは限らないんですがねw
GT-#34287 coo 2005/03/28 23:02
おじゃまします。確かに松本さん独特ですよね。あの指の立て方は・・・ 松本さんを知ったときから他の方とは違うなーて思ってました。
GT-#34296 バクダン 2005/03/29 16:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved