こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピックアップの切り替え
NUMGT-#34264
NAMEあつすぃ
DATE2005/03/28 16:10
レスポール使ってるんですが、最近、フロントからリアに切り替えたとき、リアの音が出ない時があります。何回か切り替え直したら出るようになるから、ピックアップ自体は問題ないと思うんですが、接触が悪くなってるんですかね?楽器屋さんに見てもらったほうがいいでしょうか??
葉浩志
電気系統がおかしいはずです。
わからないなら楽器屋に行くのが一番安全です。
GT-#34267 coo 2005/03/28 17:08
接触不良の応急処置には接点洗浄剤が有効です。
シールドを抜き、スイッチ部に直接スプレーし、ガシャガシャ動かしてみて下さい。
接点洗浄剤はギター屋で手に入ります。
GT-#34269 ドラム侍 2005/03/28 17:12
僕も前同じ状態になりました。リアに100%傾けるとダメで、80%くらいにすると音がでました。
てっとり早いのはスイッチを交換しちゃうことですね。
1000円くらいでできますし。
GT-#34281 やまだひさし 2005/03/28 21:05
楽器屋にもっていったらすぐに直してもらえましたよ。 僕のはエピフォンのカスタムでした
GT-#34297 バクダン 2005/03/29 16:28
皆さん、助言ありがとうございます!楽器屋に言って来ました。なんせ親父の代から20年以上使ってるギターですから、楽器屋さんから色々指摘されまして、スイッチやジャックの部分とか、色々見てもらい、一日修理に預けました!
GT-#34299 あつすぃ 2005/03/29 17:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved