こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BUZZ!のねがい
NUMGT-#34300
NAMEさな
DATE2005/03/29 19:57
"BUZZ!!" THE MOVIEの「ねがい」で松本さんがストラトを使ってだしている「ジャラーン」みたいな、ジャキジャキしたような音はどのような機材をどのようにセッティングすればだせるのでしょうか。教えてください。
葉浩志
「ねがい」のセッティングは分かりませんがストラトとマーシャルを組み合わせたらハイがすごい出てジャキジャキな音になった事がありましたよ。
GT-#34308 カール伯父さん 2005/03/29 22:54
僕も前ここで質問してわかったんですが、 BUZZでは、ロックマンとCAA(CAE?)の 3+ というのを使っているらしいですよ。
だからたぶん 3+ を使っているんだと思います
GT-#34314 nomu 2005/03/30 00:18
俺はファットストラトをスタジオで使ったんですがマーシャルとの組み合わせはかなりハイがでますね!!もうジャキジャキです☆
GT-#34315 hideki 2005/03/30 00:53
自分が使ったことがある組み合わせの中では、
みなさん言ってますが、
Stratocaster + JCM 800
が一番それっぽい音がでますよ。
同じマーシャルでも900とか2000だとちょっと違う感じになります。
レスポールでもJCM 800だったらちょっとそれっぽい音になりますよ。

JCM800は他のアンプと比べて若干音作りの操作が難しいです。
特にゲインのコントロールはPREAMPの音量調整でコントロールするので、私は最初使ったときはそこで躓いてました。
GT-#34317 Alux 2005/03/30 01:50
カスタムオーディオの3+ですかね。ROCKMANはブルースデラックスを通して使ってるってのが定説ですよね。
GT-#34320 まき 2005/03/30 11:12
雑誌では、そう書いてますが、違うと思いますよ。
ロックマン→BLUES→VHTAMP なんて変すぎますもん

「ねがい」ですが、VIDEOで聞く限りなんか マーシャル系の音とは似てないような印象があります・
GT-#34347 nomu 2005/03/31 02:43
ストラトを使えば、何時もレスポールを弾いているような人にはああいう感じに聴こえると思いますよ!

アンプはメサブギーだと勝手に思ってました^^;
GT-#34350 やまだひさし 2005/03/31 07:14
>>nomuさん
僕はてっきりブルースデラックスから音を出してると思ってました。VHTのパワー通すんですか?だとしたらもうちょっとコンプレッションが強くなりそうな気がするんですが。まあ本人しか分かりませんねw

T-スクエアの安藤氏がストラトとカスタムオーディオの
3+であんな感じのジャキジャキ感のある音を出してるので3+じゃないかなーと思いますが。これも本人しかわかりませんねw コッホのペダルプリが3+に音が似てましたけど・・・・ うーん
GT-#34351 まき 2005/03/31 10:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved