こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】YAMAHA MG-Mについて
NUMGT-#34399
NAME拓也
DATE2005/04/05 13:24
先日近所のリサイクルショップで「YAMAHA MG-M(B'z松本モデル)」が12000円で売っていたのですがこれって定価はいくらするものなのでしょうか?YAMAHAのサイトにて調べようとしたのですが生産完了品らしく載っていなくて・・・。また詳しいスペック(材など)、MG-MIIとの違いをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか?
葉浩志
MG-Mは当時(15年くらい前ですね)65,000円でした。
ちなみにMG-MIIは75,000円です。

MG-MIIとの最大の違いは、MIIがロック式トレモロユニット
を搭載しているのに対して、Mはトレモロ無しのギターです。
その他のスペックは同じです。

バスウッドボディ、メイプルネックで、スケールは
ストラトと同じ324mmです。ピックアップはHSHで
配列されたアルニコVです(センターのみセラミック)。
GT-#34400 TAKASHI 2005/04/05 14:19
どうもありがとうございます^^
トレモロがあったほうが私はいいので買うのは控えとこうかな…でもあまり見ないので結構お得なのかな…(以上独り言でした。お目汚しすいません。)

いろいろなサイトでTAKASHIさんのアドバイスを目にしますが、いつも本当親切ですね^^GOGも覗かせていただきましたが見応えあるサイトですね。ありがとうございます^^
GT-#34401 拓也 2005/04/05 15:57
 それは「買い」だと思います!
ワタシはMG-K?をもっていますが、Basswoodの抜けのよさがクリーン・歪みどちらもいい意味でクリアになります。そこいらのコピーモデルを買うよりも絶対お得な12,000円だと思いますが・・・

でも、フレットの減り具合とか、ネックのそり、実際に音を鳴らしてみてサーキットに問題がないかどうかはチェックしないとだめですよ!
GT-#34436 くまこう 2005/04/08 15:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved