こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問。
NUMGT-#34561
NAMESDH
DATE2005/04/22 20:03
ギターをきれいにする液体?みたいなのを買おうと思ってるんですが、ボディーを拭くやつ、指板を拭くは別なんですか?あとおすすめのなど教えてください。
葉浩志
参考にどうぞ。
http://www.ishibashi.co.jp/webshop/accessories/maint...

このようなギターの手入れに関する情報は
「ギター メンテナンス」などで検索すればすぐに出てくるものですよ。

あと、自分のギターがどのようなスペックなのか明記しておいたほうがいいですよ。
人が愛用しているものでも自分のギターには全く使えないものだったりすることもありますから。
GT-#34568 プリング 2005/04/23 00:10
↑たとえば、塗装、指版ですね。ラッカー塗装のギターにポリ塗装用のポリッシュは使えませんし、メイプル指版にレモンオイル使っても意味がありませんからね。
GT-#34581 RiskyCat 2005/04/23 09:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved