こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DCは?
NUMGT-#34667
NAMERYOSKE
DATE2005/05/04 21:47
やっぱりCD聞いてても思うんですが
サウンドはかつて無いほどドンジャリ系になってますよね。
実際に買ったひとどうでしたか?
TAKバーストよりすごい歪みがすると思いますけど。
かなりの私的意見でごめんなさい。
葉浩志
アンプのセッティングで何とでもなると思うんですが。。
GT-#34672 ほたる 2005/05/04 22:08
僕もアンプによるものだと思います。
歪に関してもfever,愛のバクダンなんかはかなり抑えてあるように聴こえます。
ドンシャリと言えばブラフーの頃からミクスチャーにかけてのほうがそうだったかなぁ思います。
GT-#34673 やまだひさし 2005/05/04 22:16
なんかの雑誌に書いてありましたけど、最近は松本さんのアンプのセッティングはドンシャリに近くなっているって書いてありましたよ。松本さんが弾くとドンシャリのセッティングでも中音を上げているみたいに聞こえちゃうみたいですね。それにDCはせっかくカッタウェイが上にもついてて高音が弾き易くなっているんだから高音が上がっているのってあたりまえじゃないっすか?なんか喧嘩腰な言い方でごめんなさい。
GT-#34674 kikki 2005/05/04 22:42
というかすごい今作は音が太いですよね。確かアルバムレコーディング中に真空管を交換したとか。
GT-#34675 yuki 2005/05/04 23:05
自分にはドンシャリに聞こえない
ハイポジションの弾きやすさと
高音の抜けのよさは違うのでは
レコーディングのメインはTAKBURSTだし
GT-#34677 E.V 2005/05/04 23:53
そうなんですか・・・
私の知識不足でした・・・
ありがとうございました。。。
GT-#34690 RYOSKE 2005/05/05 16:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved