こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプのワット数
NUMGT-#34681
NAMEアキレス
DATE2005/05/05 01:31
ほんと興味本位な質問で申し訳ありませんが、
皆さんはご自宅で練習される時、何ワットのアンプを
使ってますか?
俺はベース弾きなんですが、VOXの23Wのものを使って
ます。イコライジングもし易く、高音が綺麗で気に入ってます(アンプは全く詳し無いのですが…(汗))。
葉浩志
ギターが体の一部にまでなっている、ということもない
ほんと「趣味」レベルの私は、持っているのは10Wぐらいの
フェンダーアンプですが、ほとんど使っていません。

大抵がマルチエフェクターとヘッドホンかそのままです。

ライブなどをしないので大音量で練習する必要がない
ことが大きいでしょうね。
GT-#34698 プリング 2005/05/06 00:41
僕は現在バンド活動・ライブ活動はしていないで自宅で弾いたり、子供達のイベントで弾いたりしています。自宅にあるアンプは15Wのアイバニーズのアンプですが、最近は使っていません。現在は、LINE6のPODxtを使ってヘッドホンかモニター用スピーカーから音を出して使っています。
前にグヤトーンの30Wのアンプ(真空管)を弟から借りてましたが、ヴォリュームが2とか3位までしか上げられず自宅(マンション)には不向きでした。
ライブ活動を再開すれば、大型のアンプも欲しいですが、生活費との兼ね合いで、きっとPODを使うと思います。
GT-#34705 たぅぱぱ 2005/05/06 09:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved