こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エフェクター
NUMGT-#34715
NAMEB'Z
DATE2005/05/07 19:51
最近のB'zのコピーにはどんなエフェクターがいいとおもいますか?なかなかいい歪みがなくて困ってます。
葉浩志
LINE6から出ているUBER METAL(12,000円程度)なんてどうでしょうか??現在松本さんが使われているbognerのuberschallがモデリングされているようです。私もほしいんですけどね。こちらでも結構話題になってましたよ。
きっと「機材より腕を磨いたほうがいい」といったアドバイスがあると思いますが…。
GT-#34717 EI★TARO 2005/05/07 21:07
SOUND DESIGNERに”アンプシュミレーターを使っての
松本サウンドのつくりかた”
というのが載ってます
GS10での例があって
自分はGT8も同じCOSMと思い
設定したところそこそこの音になりました
あとはディストーションをブースターにして
キャビネットを選び直したら
なかなかの音に!
今までと違った設定方法が見つかった気もします
他にPOD XTの例も載ってますので
参考にどうぞ

GT-#34729 RANDY 2005/05/09 19:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved