こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MRS-8
NUMGT-#34757
NAMEjody
DATE2005/05/12 08:29
MRS-8のドラムマシンって音はいいですか?ベースもオリジナルパターン作れますか?操作しやすいですか?あと気が付いたこと教えて下さい。
葉浩志
録音するメディアはどれがつかいやすいですか?
GT-#34758 jody 2005/05/12 09:28
プレ王への投稿などに主に使用するというのであれば、
USB端子を搭載していてPCとの連携がスムーズな
ものを選ぶ方がいいかもしれません。MRSでも連携
はメディアを通じて出来ますが、メディアの制約を
受けますし、目的がハッキリしているのであればそれに
見合ったものを選ぶ方が良いでしょう。

リズムパターンはZOOM独自の入力方法FASTが
採用されているので、初めての打ち込みであれば
扱い安いと思います。音の良し悪しはjodyさんが
「どのレベルを求めているか?」によります。

他に気付いたことですが・・・
BBSで質問を繰り返していてもラチがあきませんよ。
もう少し、カタログを収集するなり、雑誌等で基本的な
情報を集めたり、お店で実物に触れるなどした積極的な
機材選びをしないと、ネットで質問を繰り返していても
本当に自分に必要なものが見つかりませんよ。
GT-#34761 TAKASHI 2005/05/12 10:32
同感です!
しかも新規に投稿ばかりして
何も体感しないまま質問を重ねていても
自分自身ステップアップする事もないと思います
たとえば同じ質問を楽器屋でしてみては、、、
沢山のことを体感させてくれるかもしれません
安くて簡単で良いものが欲しいという
気持ちは良くわかりますが
皆自分で体感できたものが全てだし
価値観も人それぞれで
結局は自分自身で決めて納得がいくものを
求め続けてると思います
今ここで誰かが薦めたものが
100%満足してもらえるとは思えないですし
良い部分が判って貰えれば良いのかと、、、

TAKASHIさん
いつも相手の方に合わせた親切丁寧な回答は
とても参考になります
いくつか同じ機材を使っていることを嬉しく思います
Hpも見てますよ
GT-#34765 RANDY 2005/05/12 20:59
まあ自分で調べようとしない人なんてたいした音楽を作れない人でしょう。ホントにやる気があるなら全部自分で調べられますからね。その程度ってことですよ。
GT-#34784 金魚 2005/05/14 18:17
無反応、、、、
勝手な奴等!

、、、、、気を取り直すか
GT-#34802 j 2005/05/17 12:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved